サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2025.03.15

第48回東海ジュニアリーグ・第三戦

第三戦

SUNLITS   4-2  名古屋HBC
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 0 0 0 0 2 2 - - - 4
名古屋HBC 1 1 0 0 0 0 - - - 2

時間規定により、6回終了。

バッテリー
上田、鬼頭 ー 平野

コメント

1勝1敗で迎えた第三戦。

今大会初先発の上田に期待がかかった。

初回の立ち上がり、1outを取った後、ヒット、盗塁、四球を許し、

味方野手のエラーで1点を与えた。

続く2回、先頭打者を歩かせた後、2out二塁の場面で1番打者を2ストライクと

追い込んだ後、センターに弾き返され二塁走者がホームイン。

2回を投げ終えた所で鬼頭へとつないだ。

 

3回から代わった鬼頭は、持ち味の緩急を上手く投げ分け、相手打線を無安打に抑えた。

5回、追いついた後の守りで、味方野手のエラーと自らの牽制悪送球で1out三塁のピンチを

迎えたが、後続を打ち取り無失点に切り抜けた。

 

一方の打線は、初回先頭の林がヒットで出塁するも、クリーンナップがあえなく打ち取られ

先制出来ず。

3回、2out二塁から3番金田の内野安打送球の間に、ランナーの橫井はホームを突くがタッチアウトで

得点出来ず。

 

重苦しい展開、5回の攻撃、先頭鬼頭が四球で出塁し、バント、三振で2out、1番林が四球、

2out一・三塁から2番橫井のセーフティバントを相手野手の送球が乱れる間に、鬼頭、林が

ホームを踏み同点。

続く6回、2四球、鈴木のヒット、相手野手エラー、死球で2点を追加し逃げ切った。

 

前回に続き、野手のエラーが得点に絡む展開であった。

ゴロの捕球、送球、挟殺プレーのミス、地に足が着かないプレーが出ている。

ここから先、各々の意識がどのように変化し、練習に取り組むのか、しっかり見ていきたい。

 

旺汰、良く粘って投げたな。どんな状況であっても、熱く冷静に投げ切れ!!

健翔、変化球のコントロールを磨くことだ。一塁牽制も絶対必要!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院